FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。金沢今日は良いお天気です その代り放射冷却で今朝はとっても冷えていましたサムッ!

当社自社ビル前の駐車スペースは融雪のための地下水が年がら年中漏れていて、緑の苔が生えヌルヌルと滑りやすくなっています。そのヌルヌルが今朝は凍りつきツルツルになっていたので今年入った社員がとっ滑って転んだそうです

彼小さな声で「危ないですよ。」と言っていました。転んだあんたは大丈夫だったのかい?

とにかくこれからの季節柿市ビル前の斜面は恐るべき場所に変わります。なにがしかの悪意のようなものを感じるのはまかない婦だけでしょうか・・・?靴に取り付ける軽アイゼンを買ったほうが良いのではないかとわたくしただ今考慮中です。

靴と言えばまかない婦最近ブーツも買いました。外反母趾が次第にひどくなって以前の靴が履けなくなってしまったからです

それにしてもハイヒールどころかパンプスもはかないまかない婦がなぜに外反母趾になったのか、原因が薄っすらと分かったのはごく最近のことです。まかない婦の足のサイズは24cmだとずっと思っていたのですが、足型をとって計ってもらったところ25cmであることが判明しました。

24cmだってずいぶん大きいのに25cmとは・・・あきれ返ってしまいます。この1cmの差は特殊な足の形にあるようです。シューフィッターの方に言われました。
「あなたの足は普通の人に比べてかかとが細いのです。だからぴったりのサイズの靴を履いてもかかとがカプカプするので靴が大きいと感じたのでしょう。それと足の指が長いですね。」

そうか!それでまかない婦自分のサイズより小さい靴をはき続けてこんな変ちくりんな足になってしまったのか・・・ガックシ

その話を聞いて母が嬉しそうに言います。
「そうや、お父さんもかかとの細い人やった。」えっ、まかない婦のこのおかしな足は親父似かよ?足の指が長いのは母に似たことはわかっていたけど、親父の足なんて見たこと無いから気付かなかったよチェッ!

それにしてもろくなところが似ないもんだね!変なとこばっか似てどうなってんだい 母のかかとと親父の指ってわけにはいかなかったのかねぇまったく。

「馬鹿の大足、間抜けの小足。」って言葉聞いたことあるでしょう?当社の厨房で一緒に働いている義妹はまかない婦と身長はあまり変わらないのに足がちっちぇ人です。つまり当社の食堂は馬鹿と間抜けが働いているわけですアハハ

もう1人のスタッフmy母は普通サイズの足です。さっき調べてみたら「馬鹿の大足、間抜けの小足、ちょうどいいのはくそたわけ。」って言うらしいですよ。あっ、馬鹿と間抜けとくそたわけの働く厨房なんだ!道理で楽しいと思ったよウヒウヒケケケ
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する