FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-04-15 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日伸びに伸びていた髪の毛を切りに美容院に行きました。いつもはヘアマニキュアとカットをお願いするのですが、今回はヘアカラーとカットです。

マニキュアからカラーに代えたのは結構失敗して頭皮にシミを付けられるのでいっそヘアカラーのほうが良いかと思ったのです。ただ美容院のヘアカラーはまかない婦にはきついようで頭皮が何となくヒリヒリします。それでも黒いシミだらけの頭よりは良いかなー。

てなことで、ヘアカラーとカットをお願いしました。

担当してくれたのはずっと以前から居る美容師の方です。
「えーっと、カットってどのくらい切りますか?」
「そうですね、あなたほどで良いかな」
「えーーーー、これべりショートですよ」あのね、ベリーというほど短くないよ。ただのショートカットだよねそれ。

「でもいつも内巻のボブじゃないですか、いままでそんなにみじかくしたことないでしょう?」

内巻のボブーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

はっ、初めて聞いたよ。いつの間に内巻のボブ好きになってたんだあたし?むしろボブは嫌いな髪型だよ。道理でおかしなキノコ頭になるはずだよ。しかも内巻…有り得ねーーーーー

あまりのことに呆然としていると
「ひょっとして切ってくれって言ってもあんまり切ってもらえなくて不満って感じですか?」

よくわかったね。いつも短くしてくれって言ってもあんまり切ってくれなくって、おかしなマッシュルームカットみたいになってるし、あなたは私に一番似合わない髪型を研究しているのかとまで思ってたよ。言わないけどね。口に出しては言わないけどね。

もちろん口では
「そんなこともないですけど」などと微妙な否定になっていました。

それで反対意見を押し付けてくる美容師さんと戦いながらなんとかいつもより短めの髪型にしていただいたわけです。若干モンチッチ・・・いやいや、少なくとも内巻のボブではないからこれで良しとしておこう。とりあえず。(「・ω・)「ガオー

そんで支払いの時に
「あれっ、いつもはヘアマニキュアなのにヘアカラーにしたんですか?」不満そうに聞かれました。

そうそうこの人、ヘアカラーだと頭皮が痛むからマニキュアにしろってうるさく言ってきてたよね。めんどくせー、ほっといてくれ。(#^ω^)ビキビキ

世の中に相性の悪い相手っているもんですよね。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する