FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。今日は昨日の『健康づくりフェア』で見かけた、怒れるオバサンの話を聞いてもらおうと思います。

まかない婦が味覚チェックのコーナーで来場者の方のお相手をしていると、70代くらいの女の方が入り口で大声でわめいていました。既にかなりの興奮状態です。

「ちょっと、ここで健康クイズやったらお花貰えるって本当やろうね!」へっ?そんな話は聞いていません。その部屋でも塩分についてのクイズはやっていましたが、景品は花ではありませんでした。入り口付近にいた方が「違うと思いますよ。」と、答えると怒れるオバサンの怒りのボルテージが上がるのが、まかない婦にははっきりと分かりました。

「何言うとれんて!下で4階やって言われたし、ここまで上がって来たんやがいね!!ダラんこと言わんといて!!」これを標準語に翻訳すると「何を言う!下で4階だと言われて、ワザワザここまで上がってきたのに、ふざけたことを言うんじゃないよ!!」って感じでしょうか?

「とにかく私はぜ~んぶ体験するんだから!ここもやるからね!!」目には薄っすらと涙お見かけしたところ、血圧もかなり上がっているご様子でした。

そのままのマックスボルテージ状態で、怒れるおばさんは私の前に座りました。でも、あまりに腹を立てていて、普通に喋ることもできないようです。怒りに震えている上、息も荒いので、ひょっとしたら昔のまかない婦のように過呼吸発作を起すのではないかと思ったほどです。

『味覚チェック』の始まりです。これだけ興奮していると、普通は味覚も狂ってくるはずですが (まかない婦もあまり腹を立てているときに作った料理は味がおかしいことがあります。) 意外なことに正常でした。

今回の味覚チェックは塩分濃度の違うスティック状のろ紙を舐めて、どのあたりの濃度で味が分かるかを調べるテストです。その方は一番低い濃度で感知されたので、それ以上の濃度をチェックする必要はありませんでした。そこがまたぜ~んぶやりたい怒れるオバサンの気に障ったらしく、濃い濃度のろ紙を使わないことにイラついたご様子でした。

なんもかんも腹が立つもんなんですね。その後もその方は怒りのパワーを炸裂させながら会場で色々な体験をされていたようです。

はもらえたのでしょうか?あれだけ欲しがっているのだから一階の方も差し上げれば良かったのに・・・お見受けしたところ100円か200円ほどの鉢物だったような・・・

怒りのパワーにビビリまくったまかない婦でありました
スポンサーサイト



* Category : 栄養士
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

続きがあります * by いっこ
すごい!と思ったのはあなただけ。
皆 そんなに気にしていなかった様で・・・

まあ、大盛況で良かったね。
私は骨密度測定してもらい、満足(^▽^)でした。結果良好!in bodyも幸・成・績でした。

* by bodai_ju
怪獣のようなオバサンが現れたんですね。
スタッフの方は何人もいたと思うのですが、誰も手を付けられなかったくらいの権幕だったんでしょうか。
そんなに怒りまくって、血圧でも上がって会場で脳卒中でも起こされたら大変でしたね。

震え上がりました * by まかない婦
大変な剣幕だったので震え上がりました。
その方の周りだけ人も近づかないという感じでしたが、ベテランの栄養士さんがお相手して、なだめていました。
まさにe-268です。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する