FC2ブログ
個別記事の管理2019-03-26 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

花粉症のピーク時、同病の方々いかがお過ごしでしょうか?

まかない婦は夜眠るとき枕元にティッシュ、ゴミ箱、目薬、点鼻薬、ゴミ箱、飲み水が必待になっています。

クシャミするたび強く舌を噛みそうになる(数回はすでに噛んでしまっている)し、クシャミしたときに鼻水が飛び出たりもします。そしてついに寝てもいないのに鼻が詰まるようになってきました。

こんな最悪の状況下でふと気が付けば薬局のティッシュコーナーにエリエールのローションティッシュがありません。この前行った時も無かったし、近場の別の薬局にもありませんでした。

今日もボーっとして薬局で空っぽの棚を見ていると
「お客様、何かお探しですか?」と聞かれたのでエリエールのローションティッシュを探しているのだと告げてみました。

すると多分大王製紙にも在庫がないのではないかというお答えでした。欠品して何度注文しても納品されないのだそうです。
「多分よその薬局でも同じだと思いますよ」といわれ、そういえばこの時期なのに品ぞろえの妙に薄かった他店の様子を思い出しました。

全国的にローションティッシュ不足だそうです。うううううう、このハイシーズンにそれはないでしょ助さん。

普通のティッシュで鼻かんだりしたら鼻の下が擦り傷状態になってしまいますよ、冗談じゃない・・・

花粉症で苦しんでいる皆様、お早めに少しでも良いティッシュをお買い求めになることをお勧めします。スギが終わってもヒノキが控えていますからね。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する