FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-03-12 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

尾籠な話で申し訳ないのですが今日のテーマは下痢です。

実は今日のお昼ごろからどうも腹具合が悪くなって何度もトイレに籠っています。今日外食予定なのですが大丈夫か私?

そんなんで思い出しました。とてもひどかった下痢の話です。

あれは多分インドからの帰国便のなかです。どうにも下痢が止まらず自分の席に座っていることもできずにトイレの横の床に座っていました。

もちろんそんな状態に陥る前にスチュワーデスさんに訴えました。下痢が止まらないしひょっとして悪い病気だったらまずいから隔離してもらえないかと・・・一応英語で。

するとすぐそばに座っていた明らか旅慣れた人たちはドン引きしていました。反対にツアー客の日本人の人たちは親切に心配してくれたものです。

まあ危機管理がなってないよね。

結局隔離しようにも席が満席だったので引きつる人たちの中、というか通路に座って日本に戻ってきました。

実は着陸時もトイレのなかだったのです。外から席に着けと叱責していましたが無理無理無理!漏らしちゃうからね。これ漏らしたら臭いからね。

てことで無事?日本にたどり着いたけどさすがにこれで家に帰るのははばかられました。だってうち青果物業で取引先ホテルとかレストランだよ。悪い病気が拡散したら会社がポシャルかもしれんよ。

そんで生贄になったのは東京在住の従妹です。しばしの居候を決め込みました。

「私はどうなっても良いんか?」と詰まられましたが、究極そうだと言うほかあるまいなぁ。スマン

結局特に悪い病気ではなかったようなので帰宅しました。何だったのかなー?訳の分からん国を旅行してると訳の分からんことになりがちって事かな?

今日の下痢は正露丸とストッパのダブル飲みで一応収まった模様です。ヤレヤレ
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する