FC2ブログ
06 << 2020/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-01-31 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日近江町市場に買い物に行ったのですが甘えびがとても新鮮で美しかったので思わず買いました。刺身で食べるのがベストなのかもしれませんが子持ちの甘えびなので煮付けることにします。

ちなみに甘えびの子は『キコ』と呼ばれて刺身としていただきます。青くて美しいのですが古くなると色が悪くなってきます。まあその前に頭が黒ずんでくるので甘えびの鮮度はとても分かりやすいです。

板こんにゃくの中途半端なものがあるのであれと煮付けることにします。里芋との煮付けの方が好きなのですが皮をむくのが面倒なのでね。

それで今度はデパ地下へ行こうとしていたら同じ魚屋さんの別店舗のお兄さんにつかまりました。もう甘エビを買ったからと言っても見逃してくれなかったのでブリの切り身を買いました。照り焼きにして大根おろしで食べるか・・・

もう今晩のご飯は決定だなと思っていたら突然まかない婦の持っていた傘に引っかかって皿盛りの魚が地面にぶちまけられてしまいました。

ご、ごめん((((;゚Д゚)))))))

焦って何度も謝ったけどブリを買った後だったので『いいよ、いいよ』と見逃してくれました。でも心がチビッチョイまかない婦の心理的負担は半端ないことになっています。だから声なんてかけないでほしかったよ、明日からこの店の前通行禁止だな自主的に

この後デパ地下で買い物してまた近江町に戻ってきました。『世界の食品ダイヤモンドスーパー』で買い物するためです。

レジで支払いの時カードの提出を促され財布の中を探りましたがカード類が多すぎてなかなか見つけられず手間取ってしまいました。ようやくカードを見つけたまかない婦に店員さんが
「なーん、カードだけやしまだいいわいね。高齢者の人なんか診察券まで一緒にしてあるしモタモタになっとるわ」(いいえ、カードだけだからまだいいですよ。高齢者の方の中には診察券まで一緒にしてあるためうろたえていることよくありますから)

あーーーーーーーーー、診察券まで一緒にしてモタモタになってる高齢者、あなたの前にいますけど・・・

寄る年波に勝てんまかない婦です。(T_T)
スポンサーサイト



* Category : 近江町市場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する