FC2ブログ
12 << 2020/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-01-21 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日の夕方、酒屋の店番交代のために台車を押しながら入っていくと妹が加越酒造の杜氏さんからもらったという切り餅を二つに分けて山分けしてくれました。ご自宅でついたお餅だそうです。

えーっと餌付けされてる?

日本酒の世界では今がしぼりたての新酒の時期です。小さな酒屋の当店でも冷蔵庫の棚は新酒でいっぱいです。

その中でも加越酒造さんの純米大吟醸 月光の袋しぼり無濾過生原酒は一番の売れ筋で今月の当社のホームページ上のトップに持ってきました。いつも美味しいけど今年は格別美味いように思います。

そうなると自分たちの良いと思った酒ばかりを勧める酒飲み姉妹としてはやはり一番に勧めてしまいます。だって美味しいからね。

そんなわけで小さな酒屋の小さな商いとしては結構売れているのです、これでも・・・

今日は二回目の追加注文を元気の塊奥田さんが届けてくれたその手土産にこのお餅をいただいたようです。それにしても餅ってなんでかな?

実はここのところ毎日のように義妹がコーヒーブレイクの時に餅を焼いてくれるのです。餅は好きだし嬉しいのですが餌付けされてる?

それでなくても太りすぎてポヨポヨのおなかがさらにでっかくなり続けている今日この頃、この状況はまずいのではと思いつつ出された餅はもれなく食べてるまかない婦です。

これ以上まかない婦を大きくして義妹はどうしようとしているのでしょうか?かまどにぶち込んで食おうとしているのではとつぶやくと妹が
「おめーなんか食ってもまずいやろ」と断言しました。

まずいとは限らないと反論すると
「ババア汁が出るわ」だそうです。

悪口雑言を繰り返す一見おとなしそうなモブ顔の妹を見てため息ついてるまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する