まかない婦のお勝手ブログ
私は柿市商店という石川県金沢市の八百屋で働いているまかない婦です。 自分の周りに日々起こる、おかしな出来事などを取り上げて、ブログを書いてみようかなと思っています。
- Admin *
- Write *
- Edit *
- All articles

寒いと思ったら雪が降っていました。ひらり、はらりと降る重くて大きい金沢の雪です。

そんなわけで今日猛烈に寒いです。それに融雪装置の試運転なのか積もってもいないのに融雪装置から水がドピュドピュっと飛び出て歩きにくいです。
トレーナーの上にフリースの上着を着ていましたが寒いのでさらに薄手のダウンを羽織り、頭がぬれるのでその上からゴアテックスの雨具を着ていたら妹に
「どんだけ着ぶくれしとるんじゃ」と言われました。
あっ、自前の肉布団も込みなので今まさに地球儀デブになっています。

ああそれなのにそれなのに、こんだけ寒く天気も悪いのに花粉症の鼻水が止まらず、薬を二倍飲んだら今度は眠くてまともに起きているだけで精いっぱいです。何の花粉?やっぱり杉?
花粉が憎い・・・憎いです。

スポンサーサイト
| ホーム |