FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。金沢は今日珍しく天気が良いです今日も予定ぎっしりのまかない婦にはありがたい天気です。

まかない婦のブログはfc2ですが、そこにいつもトラックバックテーマというものが表示されています。ふと見ると「よく選んでしまう服の色」と言うテーマでした。

まかない婦がよく選んでしまうのは緑です。緑色のものに妙に惹かれるのは何故でしょうか?確か昔習った着付け教室の講義の中に色の表す意味があったのですが、緑は多分安定だったかな・・・?あまりに昔の事なので今ネットで検索してみました。

『 緑が好きな人は、平和や自然の尊重、心の平安、やさしさなどが緑を好きにさせます。 また、心を乱されたくない心理、バランスを保ちたいとう心理が緑を魅力的に感じさせます。』 この部分カラーセラピーのページから取った貼り付けです。

なんとなく思い当たるところがありますね。やっぱりまかない婦は自分の不安定さをひしひしと感じているのですね。

まかない婦の妹の好きな色は紺やブルー。これの意味は 明るい青には解放感、希望、積極性がみられますが、濃紺・深い青には、静寂、浄化、集中、落ち込み、悲しみ、メランコリーなど、より内面に向かう性質がある。「気持ちがブルーになる」という言葉があるように、気分が落ち込んでいるときは、この色を使わないこと。だそうです。静かにしていたいってことかしら分からんやつの内面は更に分からんです・・・

まかない婦も緑色が好きですが、当社のお客様の料理人さんが大の緑好きで上から下まで緑で決めていたので、影で「緑亀」と呼ばれていました。人とはほんに残酷なものです。

まかない婦も影でなんと呼ばれていることやら・・・知りたくも無いですよね

もうしばらくして今日の出番の人たちの食事が終わったら、さっさと片付けて知り合いの人のお見舞いに行き、その後墓参りに行きたいと思っています。みんな早く食べに来てくれないかしら・・・

時間ばかりが無駄に過ぎていってしまい悲しい気持ちの今日のまかない婦ですもっと緑の服を着込まなければ・・・・
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する