FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-11-24 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

体のいろいろな部分が痛いまかない婦でございます。今現在ちょっと深刻なのは右手首と右ひじで、これは物を持ったり調理をしたりするのもつらい状況です。

あと左ひざが歩くとき傷むことが多くなりました。右手は安定して痛いままですが膝の方はさほどでもない日と結構シビアな日が混在しています。

そして今日はかなり痛い日です。

夕方酒屋の店番の交代に来ると宅急便の荷物が置いてありました。
「あれっ、これって営業所に持って行くやつ?」
「そうや」
「今日足痛いんやけど・・・」

妹はちらりとまかない婦を見やった後
「歩け歩け」とぼそっと言っています。ここに鬼がいます。

びっこをひきひき荷物を届け、酒屋に戻ってきました。そろそろトレッキングポールの出番なのかもしれません。

実は昨日整体を受けたのです。以前通っていた整体院にぱったり行かなくなって1年以上たったころ妹がお世話になっている整体師の方が出張施術もしてくださると聞いてお願いしているのです。

別に以前のところに不満があるわけではないのですが行きかえりに時間がかかるし、突然の所用でドタキャンしてから行かずっきりになっていたので体もバキバキでした。

今の方にやってもらうようになってから揉みの圧の強さに驚いています。前回も今回も右手を何とかしようとされているようでかなりの執拗な攻撃を受けています。

特に今回は肩に対する攻撃が執拗かつ強力でした。痛みには強い方のまかない婦ですがさすがにギブかと思いましたがかろうじて耐えました。でも今朝着替えようと洗面所で自分の姿を見て昨日の攻撃箇所が内出血しているのを見て少し引きました。

妹によるとこれは『お血』というものなのだそうです。ほんとに?やりすぎじゃなくて?

まあ、圧の強いマッサージは結構好きなので良いのですがこれからはギブの風が吹いたら申告したほうが良いなと思った次第です。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する