FC2ブログ
個別記事の管理2018-11-24 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

最近秋の花粉のせいなのかくしゃみがよく出ます。そのクシャミですが結構声がうるさいと周りから言われています。

でも昔から『出物腫物ところ嫌わず』という通りあまり制御できないものです。

というまかない婦以外にもくしゃみのでかい人が会社の中にいます。先日その人がクシャミしたのを聞いて
「ああびっくりした。なんか獣の吠え声かと思った。」と言ったところ速攻で
「あなたに言われたくない」と言われてしまいました。えーーーーーーーーーーーーっ??

ちなみにまかない婦は『5階でくしゃみをしたら1階まで聞こえる』とか『近江町市場の入口のところであんたのくしゃみが聞こえた』など無茶なことを言われています。

他人っていろんなことを言う生き物です。

今日の金沢はぐっと冷えてはいるけど良い天気です。金沢って災害がほとんどない代わりなのか日常的に天気が悪いことが多いですよ。雷の多さは日本一だそうですし、この先みぞれ交じりの冷たい雨がびちゃびちゃと降る嫌な季節に入ります。

北海道のサラサラの雪とかあこがれるわーなんて思っていたら以前行った雪まつりの時にあまりの寒さとガチガチに凍り付いた道に驚いてしまいました。

同じ冬の不便でも色々あるもんです。

でも最近は金沢でも道がツルツルに凍り付くことも多いので冬の様子も少しずつ変わってきているようです。

今年もあとひと月と少しになりました。大嫌いな暮れが足音高く近づいてきています。

天気は良いけど少し憂鬱な気分です。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する