FC2ブログ
10 << 2018/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-10-18 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝前日に残ったご飯をレンジで温めなおし取り出そうとしてうかつに手を入れたら、立ち上がっていた蒸気で焼けどしてしまいました。

魚の釣り針には用心深く対処したのに毎朝恒例のレンチンに気持ちが緩んでいたようです。

蒸気でのやけどなので結構焼けましたね。

でも忙しかったので時々水で冷やしながら働いていました。

このやけどが母や妹に見つかり医者へ行けと強く言われてしまいました。えっ、そこまでひどいかな?

自分的には大したことはないと思いましたし、火傷用の塗り薬もあったので良いかなーって思っていました。だって赤くなってヒリヒリはしてたけど水疱できたり痕が崩れたりはしてないんですよ。軽度のやけどでしょ?

しかしここで医者に行っとこうかなとも思っていました。別に必要とも思わないけど自分が行かないと家族に何かあった時医者に行くようにという要求が通りにくいからです。

ただこの後出勤してきた元看護婦の義妹が大丈夫だと後押ししてくれたので小忙しい時間に必要もない医者に行くという無駄な行動をとらずに済みました。良かった良かった。

だってこの日初出勤の若者二人が初めて昼ご飯を食べることになっているのです。それなりに張り切っていたまかない婦です。あっ、献立は豆腐ハンバーグと焼きそばスパゲティにしました。これならハズレは無いはずです。

噂では面接受けに来た時チースと言って入ってきたとやら。それならかえってうちの会社になじむのではないかとひそかに期待しているまかない婦です。

休み明けにも若者に拒否られないような献立にしようと思っています。まかない婦も社員獲得のため頑張るぞ。
スポンサーサイト
* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: キトキトのばーさんに * by まかない婦
りおかおりさん、私信なので携帯にメールしました。

でもおめでとうございますだけはここでも言わせてもらいます。やったね。v-437

コメント:







管理者にだけ表示を許可する