FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-20 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

相変わらず工事現場の騒音に辟易する毎日です。でも見ているとかなり面白いですね。ビルの鉄骨を引きちぎり、大きなトタンを引っぺがし、屋上部分のアスファルトをペンチの化けで引きずり倒してすべてを破壊しながらもその巨大なアームでトタンをたたんだり崩落させた物たちを分類しています。

かなり器用なものです。ひょっとしてあのアームに筆を持たせれば書初めくらいはやってのけそうです。

さて騒音まみれの職場でまかない婦も奮闘しています。今日は大肉団子と高野豆腐の煮物を作り、渡されたモロッコいんげんを茹でて期限切れになったクルミを砕いてクルミマヨネーズ和えにしてみました。

あるものは使う。その意気です。

ですがどうかと思うものも渡されます。

DSCF7131_convert_20180920182325.jpg
ワニではないですよ、ゴーヤです。種が禍々しい赤色になっていますよね。そして大口開けたワニみたいに裂けていますよね。これ絶対苦いパターンです。

結局一日戸惑っている間にデロデロに溶けてしまいました。ホラー度がさらにアップした感じです。

今日作った肉団子のなかにも渡されたネギや生姜、エノキやマイタケのみじん切りも入っています。だらーっとやっている風でも結構頑張っているまかない婦です。

明日は廃棄処分寸前のジャガイモを母が拾ってきたのでそれで肉じゃがを作る予定です。

何故廃棄されそうになっていたかと言えば、箱の中にあった傷んだじゃが芋のため箱全体が廃棄されそうになっていたみたいです。

でも周りの芋は全く無事でした。ただ、じゃが芋が傷むと恐ろしいにおいを発散します。歯の間にたまった歯垢をかき出してかなりの量集めたらあんな匂いになりそうです。捨てたくなるのも分からないわけではないけどほんの数個のために一箱捨てるのはいくらなんでももったいないですよね。

その次には白菜が一箱近く渡されているのでそれで何かを作る予定です

まかない婦の予定は渡されたヘタレ野菜がどの程度切羽詰まったものかによって決まります。

とりあえず明日はじゃが芋です。ホナ

スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する