FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-17 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日祭日なのに朝からビルの破壊音が音高く鳴り響いています。休日なのに、休日なのに・・・

今はお昼休みなのか静かです。でもじきに始まるでしょうと思っていたら今まさに始まりました。

この騒音休日まで聞かされるのはかなりきついです。しかもこの工事あと1年以上続くらしいです。絶望しかありません。

さて、明日からまた通常業務が始まります。ここ最近ずーっと渡される野菜を消費するために特にこれといった献立も経てず行き当たりばったりにお昼ご飯を作ってきました。

そしてここにきて大量に在庫のある食材はアボカドになっています。でも最近かなりの頻度で上がってきていたのでまたサラダにしたらみんなの食いつきが悪いはずだと思います。

そこでアボカドをソース状にしてパスタにしてみようかなと思っています。ただからめてしまうとパスタが団子の様に絡まりそうなのでうんと緩いソースにして上からかけるだけにしようかなと考えているところです。

キワキワの野菜がまかない婦に創意工夫を促します。

昔山小屋で働いていたころじゃが芋、人参、玉ねぎしかない状態が続き、ケチャップライスをフライにしたことがありました。いわゆるライスコロッケですがそれを見た口の悪い某従業員が
「ご飯のおかずがご飯かよ?」とまかない婦に冷たい視線を飛ばしました。

自分としては目先も変わって良いと思ったのに了見の狭いやつです。

まあ極限状態的に素材が不足することが多かったのでまかない婦の創意工夫はここで鍛えられた賜物です。今でも感謝しています。

太りすぎて山に行けなくなったのがとても残念です。今ではあの山道を普通のコースタイムで上がれる気が全くしませんし、下りで転ぶ恐怖に怯えています。

そんなわけでここ3年程山に行っていません。むしろこの先行けるのか?の世界です。

せっかく買ったトレッキングポールがそのまま老後の杖になりそうな今日この頃です。

あー、工事現場の人たちって働き者ね。ちょっと辛くなるような騒音の中、も少しお手柔らかに願いたいと切に願っています。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する