FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

ヒャー! 今日は忙しかった こんなに忙しい目にあったのは久しぶりです。

とにかく従業員食堂に蕗が1箱上がってきたところからまかない婦の難行が始まりました。蕗は皮をむくだけでも結構大変。しかも手抜きの出来ない性格なので太さ別に分けて茹でなければ気がすみません。

いつも以上に忙しい食事作りなのに、いつもまかない婦を助けてくれている義妹が所要で外出しなければならず、ますますてんぱるまかない婦ヘルプミー!

しかも今日はカナカンさんのワイン展示試飲会に行かねばなりません。もちろん行きましたよ。行かねばならんところには無理してでも行く人間ですから

思ったよりこじんまりとした会場で、メーカーの方がほぼビッチリと付きっぱなしです。

本来そのような息苦しい場は苦手なまかない婦ですが、今回は反対に良かった 個々のワインについてもしっかり質問できたし、数がさほど多くないのも良かったと思います。

いくつか仕入れてみたいワインのめぼしをつけて急いで帰ってきました

そしたら今度は酒屋がてんぱっています。なぜこんな日にやろうと思ったのか知りませんが、店内の配置換えをしていたところにお客様がいらっしゃったのと、新酒の入荷、酒の発送、個人的な用事etc・・・と、酒屋を切り盛りする妹のキャパを超えた仕事がなだれ込み妹はキーキーになっていました?

手伝いながら何とか仕事が一段落し、今やっとほっとしているところです

しかし、恐ろしいことにひょっとしたら明日はもっと忙しいことになるかもしれませんうそ~?

明日も義妹は大切な用事のためあまり手伝えない状況ですし、連休前で柿市商店自体がてんぱります。そんな日は食事を食べにこられない人のためにオニギリを作ったりするので、益々余裕なしです

更に明日は夕方から蔵元に出かけなければなりません。もちろん連休前ですから酒屋も忙しいかも・・・ブルル 武者震いするまかない婦です。

よ~し、明日もてんぱるぞ~! あっ、間違えた。頑張るぞ~!
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する