FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-11 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

秋の限定酒ひやおろしの四合瓶も一升瓶もずらりとそろって小さな酒屋の冷蔵庫は見ごたえたっぷりのものになっています。

昨日まかない婦の買ったひやおろしはここ数年ずっと高いレベルを保っている日栄さんの大吟醸のひやおろしです。

ですがここでかなりの銘柄を試飲した方からの情報で今年の日栄は去年までのものよりレベルが落ちていると言うのです。

えーーーーーーっ、困るよ、この銘柄は絶対美味いと思ってかなりな本数仕入れちゃったよ。

そんで慌てて買って妹と2人試飲してみたら・・・なるほど、去年までのハッとするおいしさがないように感じました。まあ試飲の時はそう感じたのですが自宅で飲んだ時は普通においしかったけどね。

日栄以外にもダメ出しの出ていた銘柄は何点かありました。反対に良かったのは宗玄さんの3種類のひやおろしと、夢醸さん、初桜さん、獅子の里の絆だそうです。うん、それもみんな飲む予定です。

てか、今日妹が初桜さんのひやおろしを買ったので試飲させてもらったらほんとにおいしかった。特別純米酒ってなってたから多分大慶っていうお酒なんだと思うし、元のお酒がそもそもおいしいから美味くて当たり前なのかも・・・

まかない婦はほかの銘柄を買ったけどまあまあだった。特に素晴らしくおいしいわけでもないけどまずくはない。中の中って評価かな?

とりあえずは今晩こいつで乾杯です。


スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する