FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-07-24 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日また柿市商店に救急車が来ました。

いえ、社員が怪我をしたわけではないのですが会社の前で倒れた人がいて、顔面から倒れたのでかなり出血し救急車を呼ぶことになったようです。

受け答えができたので救急隊員が搬送を渋ったみたいですが、立つとまた倒れてしまったので運ばれていきました。多分熱中症だったのでは・・・

母は
「ヤダなー、近所の人私だって思ってるよ。」と渋い顔をしていましたが倒れている人が年配の男の人だったのでさすがに間違われないかと安心したようです。

ここ数か月の間にお隣に住む母と同じような齢の方々が立て続けに2人も亡くなったのでちょっと気にしているようです。

まかない婦も親しくしてくださっていたご近所の方が突然亡くなったのはいまだに哀しい気持ちです。

それにしても暑いですよね。まさに殺人的です。母にも気を付けるように言っているのですが食欲もあまり落ちてはいないようなので今のところ安心しています。

ただ長風呂の暑いお湯好きなのでしょっちゅう湯あたりしているのがちょっとイラつきます。母には風呂場で倒れたら裸のまま救急車に乗せるぞと言い渡してあるのですが、なかなか改める様子がありません。

まあ子供でも年配の方でも人の言うことをきく人間は少ないですよね。むしろいませんよね。

でもまあ今回の救急隊員はけが人を連れて行ってくれたので助かりました。

以前会社でやった夏祭りで飲み過ぎた挙句倒れた女性社員のため救急車を呼んだ時には、受け答えができるからと搬送を断られ一晩中吐き続ける彼女の横でほとんど眠らず付き添ったこともあったのでほっとしましたよ。

血まみれの知らないおじさん置き去りにされても激しく困りますもの・・・

長く生きているといろんなことがあるものです。皆様異常なこの夏です、どうぞご自愛ください。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する