FC2ブログ
個別記事の管理2018-07-23 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日ジュリーのコンサートに行ってきました。あっ、ジュリーって知ってる?沢田研二さんて言って昔はすごく人気のあった歌手さんなんだよ。

求めてチケットを買ったわけじゃなくて義妹にもらったんだけど、特に好きでも嫌いでもない歌手さんなわけだけど数年前にコンサートに行った妹夫婦が絶賛?してたから、もともと歌が上手い人でもあったし『そんなら行ってみっか』ってことになったわけです。

でもあまりにも暑くて母が少し出渋りました。

結局あまりやる気のない二人組は開園時間近くに会場に着いたのでチケット交換に時間がかかりコンサートは始まってしまったのです。Y席とZ席というかなり後ろの方だったのですが前半分ほどの人たちはコンサートの間中ほぼ立ちっぱなしだったのでひそかに後ろの席で良かったと思ったまかない婦です。

あっ、最初のほうは階段で立ち見してたけどすぐに席に着けたのでご心配なく。

ジュリーは年取ったとか太ったとか聞いていましたが遠すぎてわかりませんでした。衣装は最初ミラーワークの道化師仕立て、衣装替えの後はスコットランドのスカート姿のようでした。道化師って自虐かよと思いながらも古希だというかの人のパワフルなステージに目をむきました。

後でわが母が
「凄かったわー。うちの会社のAさんと同じくらいの年なのに若いわー。」って、あのねAさんにしても71歳だけど5階まで毎日体を鍛えるため1段ぬかしで階段上がってる強者だよ。あたしから言わせればどっちもスゲーわ。


それにしても一曲歌い終えるたんびに
「ありがとう。サンキュー。アリガトウネ。」と頭を下げるジュリー様が以前のかの人とあまり重ならないのですが・・・?この方こんな人だったの?何かいい意味で熟成されたのかしら?

あと前のほうに陣取ってる熱心なファンの人って昔のお嬢さんが主だよね。その割2時間近く立ちっぱなしって凄くね?

コンサート終わって帰る時見てたらやっぱり年配の人が多くて中にはこれってどうなの?と首をひねるような頓珍漢ないでたちの人もいたけどおおむねまともでした。妹たちの時は杖を突いてやってきた強者も居たそうな・・・

ジュリーが熟成されるわけだよね。


コンサートは思っていたより良かったけどちょっと伴奏の音が大きすぎるような気がしたのはまかない婦の気のせいかしら?も少し絞ってくれると余計歌がよく聞こえるように思えました。
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する