FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-07-21 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

毎日超暑い日が続いています。頭皮からまで汗が吹き出しひどいことになっています。

そしてひどいことになっているものがもう一つ、酒屋の冷蔵庫です。

この暑さと湿気で結露がひどいことになり冷蔵庫の扉の下は常に濡れている状態です。この冷蔵庫で夏を超すのは今年が初めてなのでこのトラブルも初めてのことです。

でも結局どうしようもないらしく、業務用の扇風機で結露をぶっ飛ばす作戦に出たようです。

そんなことで大丈夫なのかとは思ったのですが、これが結構いい感じで異常な結露がほぼなくなりました。

ただ、この扇風機がとてもでかくてがっちり固定された三本の足とともに扱いにくさでまかない婦を苦しめています。重さもかなりあるのですがやはり一番のネックは三方に突き出た足ですね。

毎日自分史上最大級に気を付けているつもりなのですが昨日はとうとう運び入れる途中で棚をひっかけてしまいました。

崩れ落ちてくる棚を一本の足で支えながら危機的状況からいかにして退避するかを考えました。


結局その足で地道に棚を押し上げながらなんとか物がなだれ落ちてこないように取り繕ってこわごわ扇風機の足をそーっと、そーっとどけてみたところ何とか平衡を保ったようなので、今度は扇風機を床に置いて慌てて棚を元に戻しました。

まさに黒ひげ危機一髪です。


この後クソ重たい扇風機を抱えなおし冷蔵庫前まで運び終えましたが、絶対に近いうちもっとひどいことになると強く確信したまかない婦です。

キチガイに刃物?適材適所?どっちも違うか?

まかない婦にクソ重たい扇風機はあってはならん禍々しき取り合わせです。お願いだからもっと穏便な扇風機買ってくれー!!
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する