FC2ブログ
個別記事の管理2018-07-09 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日花をいただきました。義妹の知り合いの花屋さんと義妹自身からもです。

花屋さんは菊や小菊、カサブランカなど数十本もの花を安かったからとポンとくださいました。安かったからといって気軽く渡せる量でも値段でもないと思います。

義妹はまとめた花をふたつくれました。どこかでもらってきたようです。

今の時期花も作った料理も傷みやすい時期です。気温と湿度の高さが肝なのだと思います。なので花は助かるのですがちょっと多くないかな・・・

まあおかげさまで仏壇の花とアレンジを新しく作り直し、なおかつ花瓶に生けた花も二つです。しばらくはこれでいけるな。

料理も傷みやすいのでなるべく余分に作らないようにしているのと、完全に火が通るように工夫しています。小さなコツコツです。

でもこの大雨で多分野菜がまた高騰する予想です。当然農作物の被害も甚大ですよね。

今日になって初めて被災地の映像を見て、大雨と聞いてはいても認識していなかったことを自覚しました。自分の部屋が水浸しになったことなんかほんとにちゃちなことです。

この国はなんて災害の多い国なんでしょうか・・・
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する