FC2ブログ
個別記事の管理2018-06-27 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日健康診断を受けてきました。

当社では検診の費用を全額会社が出してくれます。ただそこで異常が見つかった後の検査や診療は個人負担になります。

これがいまいちわかっていない人がいて困りものです。健康診断は個人の健康を守るためのもので本来個人的に行ってもよいものです。会社が取り仕切ってくれるからと言って会社の業務の一部ではないのに勘違いしている人がいるようです。

昨日妹が酒屋のお客様に聞いた話ですが、検診の検便にペットの便を提出した人が会社を首になったそうです。そんなくだらんことをするくらいなら提出しないほうがよほどましですよ。

当社にも検診で異常が見つかり命拾いをした人もいますし。反対に退職後検診を受けなかったためがんの発見が遅れ亡くなった方もいます。検診とはこのように結構人の命を左右するものです。

そうそう、今日の検診の話ですが、当社の検診をお願いしているクリニックは婦人科の検診が充実しているので女性の受診者がとても多いように感じます。

中も小奇麗で良いのですが人気がありすぎるのか待ち時間も結構に長いです。今日も10時から受診して結局終わったのは昼過ぎの1時ごろです。これでも麻酔が利きにくいので本来30分以上眠るところを15分ほどで目覚め、持ち込んだ文庫本を読んで声がかかるのを待っていました。

まあ、目が覚めても足がふらついたりするかもしれないのでこれで良いのかもしれません。

検診を終えて腹が減っていたので駅ビル内のドンクさんでパンとコーヒーで昼食を済ませてきました。ドンクのパンはやはりうまいです。

今日はこの後墓参りに行く予定です。それまでちょっとだけ一休み・・・ ホナ
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する