FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-06-25 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

姪が18歳になったので先日誕生日パーティーをぶち上げましたが、プレゼントは用意していなかったので母と妹との4人で彼女のプレゼントを買いに出かけました。

まず向かったのはアミングという雑貨屋さんです。そこを4人でウロウロしながら母が姪のプレゼントとして服を買ってあげたようです。

まかない婦は自分の靴下を大量購入です。最近劣化した靴下が破れたり、履いてもすぐ脱げてきたりしてまともな靴下があまりありません。かといってくるぶしより上まである靴下では暑くてたまりません。

狂ったように靴下をチョイスし9足も買ってしまいました。

そして何気に見ていた服が結構気に入ったので値段を見てみるとちょっとギクッとするほど高かったので『お前にそれが本当に必要なのか?』と自分に問うてみると『いいえ、とくには必要ではありません。』と答える自分がおりました。

それでも未練たらしくその服を見ていると妹が
「ここの服はデブにも優しいデザインだし、買えばどうだ。」と勧めてきました。それもそうかとも思え、金がなかったのでカード払いで買ってみました。

自分の物ばかり買って結局この店では姪のプレゼントは買わず、カフェでお茶してまったりしました。こんな風に買い物したりお茶したりするのは久しぶりです。

その後また郊外の店に連れて行ってもらい調理器具買ったり、下着を買ったり、またぞろ雑貨屋さんに行ったりして楽しく過ごしました。

結局姪へのプレゼントは姿勢を正しくする椅子を買ってほしいと言われすぐさま買い、車の中で早速座っていました。結構気に入ったようです。

この後4人で食事に出かけちょっと食べすぎた上に知らずに頼んだ馬刺しがタテガミと呼ばれる脂肪の部分だったので夜中に『脂様』が枕元に立ち、まかない婦を責めさいなむという哀しいエンディングを迎えました。

もうすぐ健康診断だというのに脂食ってる場合じゃねーよ。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する