FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-06-24 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日のお昼御飯に冷たい素麺を作りました。それをじっと見ながら社長が言います。
「やっぱり。今日素麺のような予感がしたから今朝素麺を食べるのは止めといたんだ。」と、なぜか勝ち誇ったように言い放ちました。

休みの日の昼食のたびこんな様子を見せる社長は超麺好きのおっさんです。

どうやら休日の朝は自分で麺類を用意して食べているようです。そしてその際会社の従食と被らないように工夫するのがいつものことになっているようです。

そしてその社長の勝ち誇った顔を見ると微妙にイラつくまかない婦です。体はでかくても心はごく小さいミクロン女ですが何か?

金沢でも最近暑い日が続いています。

今月の初めの方に無茶苦茶暑い日が続いたので自販機の飲料を全部冷たいものに変えたのですが、その途端にうすら寒い日が続き誰から何を言われたというわけでもないのに肩身の狭い思いをしていました。

当社の社員は朝が早いというより夜中から働き始める人が多いのでホット飲料の時期は他の自販機よりはるかに長いのです。ですがそれも限度がありますよね。

ホットの売り上げがガッタリ落ちると品質劣化のことを考えても早々にクールに切り替えたいものです。

今は誰もが冷たい飲料でOKだと思うので店内でだけ数本缶ウオーマーで温めています。

これから秋風が吹き始めるまでは冷たい飲料のみで良いので管理も楽です。

今の当店の売れ筋は水の600mlのペットボトルと三ツ矢サイダーのグリーンレモン、ウィルキンソンの炭酸水、葡萄の100%ジュース、カルピスウォーターなどでしょうか?

若い世代の社員たちは意外と甘い飲料が好きみたいなのでやはり変わってきているなとこんなところでも感じています。

社長の意味不明の対抗心にイラっとしたり、社員が自社の自販機で飲み物を買うのを見てほっこりしたり、そんな日々を過ごす今日この頃です。
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する