FC2ブログ
12 << 2020/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-06-23 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日近所のデパートのチーズ売り場で『ブラータ』を発見しました。つい最近テレビで見た奴です。

モッツァレラチーズの巾着の中に生クリームが入っているのだったかな?とにかく切ったとたんにドロリと溢れるその感じがなんとも言えず旨そうでした。

先日同じチーズ売り場に足を向けると『ブラータと言うチーズを仕入れたのだが30分ほどで完売してしまった。また仕入れるので良かったらどうでしょうか?』的な魅惑的なお誘いでした。

見た見た見たよそのチーズ。花畑牧場のでしょ?

週末なのでひょっとしたらまた入荷しているかなーと思って足を向けると何故かチーズ売り場に人垣が出来ていたのでまた手遅れかと思ったのですがそうではなく、単にチーズ好きの人が試食したりしていたようでした。

でも確かにブラータが店頭に並んでいます。これはぜひともゲットせねば

何人かいた先客たちはブラータには気づいていないようで3個ほど並んでいるブラータをゲットしようと手を伸ばすと値段が2種類あるようで・・・何故?

ブラータはすばやくゲットしたい。でもなんで値段が違うのかを聞きたい。しかし先客は一向に買い物を終えないし店員さんは一人しかいない。

悶絶しながら待っていると2人のお客さんが買い物を終え場を離れた。まだ先客はいるが切羽詰って答えを聞きたくて声を掛けてしまったぶしつけなまかない婦です。

それでもさすが常連パワー、店員さんが答えてくれました。中にバジルやほうずきが入っているものが少し高くて少し安いほうはプレーンなタイプなのだとか。

バジルの奴ゲットだぜ。

まかない婦のあまりのあせりように周りの人も巻き込まれ、ブラータの売り上げが一挙にうなぎのぼりしたチーズ売り場でした。

先客様には失礼しましたがその方もブラータに注目したようで一応ウィンウィンと言うことで、めでたしめでたしの一幕でした。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する