fc2ブログ
個別記事の管理2018-05-01 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

ゴールデンウイークなのでいつも以上に観光客さんがいっぱいです。

カップルで和服を着て歩いている人がいるけどあれ暑いんじゃねーかな?だって今日半そでTシャツで丁度いいくらいなのに袷の着物は暑いよね。むしろ浴衣でも暑いはずです。

そしてさらに心配なのは長ーいカーディガンを着て自転車に乗っているお嬢さんです。あのね、その服の端っこが車輪に巻き込まれないかっておばちゃんキョドキョドしちゃってるんだよ。それ危ないよ。

てか、貸自転車屋の人注意しろよ。くだらんことで怪我でもしたらもったいないし・・・

限りなく運動神経が悪いだけでなくなんだか運もかなり悪いおばちゃんはいろいろと心配するのであります。(*・`ω´・)ゞ

そうそう、今日市場で買い物していたら顔見知りの魚屋のお姉ちゃんに手招きされ
「何ですか?」と近づいてみればかつおのたたきを買ってくれというお願いでした。まかない婦はかつおのたたきは得手ではないのですが弟用に買い入れました。

その際すぐ横を通りかかった大声で説明しているらしい中国系のグループの添乗員らしき人をギロリと睨んで
「うるせーな。」と言うので
「お客さんでしょ。」とたしなめると彼女が言うのです。

「物は買わないし言葉も通じない。」ってね。それ以上は言ってなかったけど飲食関係以外のお店ではあまり歓迎されないのかもしれません。勝手にカニを持ち上げて写真を撮り、足が折れてしまって商品価値が急降下なんて話も聞いています。

もちろんカニを買う外国人のお客さんもほとんどいないでしょう。

お客さんがたくさん来てくれるのは良いことだと思うけどいろいろ難しそうです。

いわゆるウィンウインになればいいのだけどなーと思った今日の日でした。
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する