FC2ブログ
個別記事の管理2018-04-10 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日酒屋に仕入れ先の当店担当者だった浜ちゃんが顔を見せてくれたそうです。

担当だったころは本当にお世話になりました。色々と手に入りにくい商品を回してくれたり、酒屋の景品の籠(今現在は移動式の棚に格上げされました)にぷっこんであるまともな景品はほとんど彼がドロップしてくれたものです。

いつまでも担当であってほしかったのですが出世して別地域の偉い人になってしまったようです。残念だよ・・・

人の価値というものは葬式でよくわかると言いますよね?失って初めてその人が自分の中でどれほどの位置にいたのかわかる的な・・・

まあ、浜ちゃん死んでないけどね。てか、偉くなってるからね。

でも別に今の担当さんに文句があるわけではないんですよ。以前別の担当者さんの時には
「ああ、前の担当の人のほうが良かったよ。」ってマジで言って彼の心をえぐったけどね。

だって頼みごとをした時必ず手帳に書き込んでいたのに一向にそれがかなえられず
「ねえ、それって消える手帳なの?」って本気で聞いたもの。それ以外は人懐っこくて感じのいい人だったので人間的には好きだったんだよ、本当に。

それにまかない婦風情が何か言ったからって心が折れるほど繊細には見えなかったから思わず本音が出ちゃったんだよね。その前の担当者が何でもキチキチとやってくれる人だったからついね、ごめん。

あ、何でもやってくれる浜ちゃんだけど意外と鋭くって当店にディスプレイされている酒に常に細い目を光らせいてた様はちょっと怖かったです。だからこその出世なんだろうね。納得です。

今また生酒の品ぞろえが多いから浜ちゃんの会社経由ではない商品もたくさん並んでるし、浜ちゃんの糸目が今日もキランと光ったのかしら。 怖いですねー、そうですねーな浜ちゃんの来店でした。
スポンサーサイト
* Category : お取引先
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する