個別記事の管理2018-04-07 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今朝の食卓での話題だったのですが、当社の男性社員はほとんどが担当する取引先を持っています。

ところが時としてその取引先から
「あいつを担当から外してくれ」と言われたり、取引が自然消滅する場合があります。これ今までに何件もあった話です。

そのうちの一つの話なのですが、社員Aさんが何をやったのか取引先のご主人を怒らせ
「お前はもう出入り禁止だ!!」と、ブチ切れられ返した言葉が
「えっとー、だったら裏口から入ればいいですか?」だったそうです。

つまり出入り禁止という言葉を知らなかったため、『この入り口から入ってくるな』と勘違いしたらしい・・・のです。

もちろん取引先のご主人の怒りのボルテージはさらに上がり
「柿市、お前んとこはうちをバカにしとるのかーーーーーーーーーー!!」になったそうです。

物を知らないということは時として想定外の騒動を引き起こします。そういう意味でAさんは当社にとっての危険人物でもあります。

そういえば以前昼食時の食堂で社長夫人に
「いざという時のためにある程度お金を蓄えておかなければだめでしょう。」と諭されたとき
「すいませーん、なんせ安月給なもんで。」とテヘテヘと笑いながら返して昼食をとっていたすべての社員をフリーズさせていました。

悪気はなく口から出ただけの言葉だとは思うけど、経営者に言う言葉ではないよね?バカなのか?

このやり取りを聞いていてまさにあきれたまかない婦でありました。柿市商店の底力侮りがたし
スポンサーサイト
* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する