個別記事の管理2018-03-30 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夜、酒屋の店じまいをしてパソコンと酒を入れた箱を抱えて帰ってきて、3階厨房までエレベーターで上がってきて数歩歩いたとたんに足が何かに引っかかりまかない婦は抱えた箱ごとぶっ飛びました。

ヒューンーーーーーーーグワチャッ

熟れた柿を地べたに投げつけたような感じですか・・・とにかく足を踏み出したはずの場所から今の場所まで2メートルほどぶっ飛んでいます。

冷凍の鶏肉を解凍するため鍋に入れて床に置いていたものに足を取られてぶっ飛んだらしいです。

そしてひどい勢いで床にたたきつけられたまかない婦と放り出された酒とパソコン、足を踏み出したあたりには冷凍肉4kgとその肉が入っていた大きめの鍋が散乱していました。大惨事です!!

そしてまかない婦自身は打ち付けた体が痛くて床にのびたまま悶絶していました。痛い痛い痛いよー・゚・(つД`)・゚・

その時スーッと音がしてエレベーターの扉が開き風呂上がりの母が下りてきたのです。
「何やっとるが?」((((;゚Д゚)))))))

そうだよね。エレベーター降りたとたんに誰かが床にぶっ倒れていたらそりゃ驚くよね。分かるけど『何やっとる』って、転んでんだよ。

そして今現在進行中でイタイイタイタイムなんだよ。だからもうしばらく起き上がれないこのベストタイミングで何であんたは扉開けるかな?

驚愕する母をよそにしばらく伸びてたまかない婦はようやく起き上がりました。幸い酒も割れずパソコンも無事だったようです。体のほうも何とか無事なようで、今回は骨折は免れました。とことん丈夫な体です。

まあ、この後頂き物の湿布薬を何枚も張り付けたので打ち身のほうも大したことにはなっていないようです。

それで今日も又冷凍肉を解凍せねばならんのですが今日からは床ではなくテーブルの上に置くことにしました。

黙っていたけど母も以前にこの鍋につまずいてコケそうになったのだとか・・・早く言ってよ。

それにしてもまかない婦、最近転びすぎ?何か足腰弱っていない?わが身の行く末に一抹の不安を感じる今日この頃ではあります。テヘへ
スポンサーサイト
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する