個別記事の管理2018-03-18 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日白山菊酒の会に行ってきました。今までも何回か行ったことはあるのですが、今回知り合いの方から声をかけられ一緒に行くことになったのです。

とはいえいつも通り『どうでもいいですよ~』のまかない婦は連絡もせず当日になるまでうっちゃっていたのです。だから電話したりショートメールを送ったりしてもどうもつながらないことに早々に万歳しました。

どうせ行く場所は同じなのだから会場で会えるだろうといったところです。

今回の会場は松任ふるさと館という古民家でした。会場の時間とともに乗り込んだのです。だってほらあれでしょあれでしょ?一応相手を見つける努力はしなくちゃいけないし、メールが送れなかったとはいえ5時に受け付け付近でと知らせた約束に自分が縛られた格好です。

でもお客さんあまりいなくて心細かったので知り合いの多い手取川さんのブース前に陣取りました。

IMG_5225_convert_20180318171319.jpg
顔なじみオンリーの手取川さんから後光がさしています。今では飲み仲間とも言えなくない山本顧問杜氏の姿も心強いです。

IMG_5229_convert_20180318171429.jpg
会場の中はこんな感じです。今までのホテルとはかなり趣が違います。でも同席になった人とも近いですね。

IMG_5226_convert_20180318171353.jpg
渡されたお弁当を食べながらいろんなお酒を飲み比べます。

あっ、知り合いの方とも会えたのですが、急に帰らなくてはならなくなったとかであわただしく帰って行かれました。

そしてまかない婦のいろいろ試飲しようの試みは山本顧問杜氏に粉砕されました。どんどんどんどんお酒を注ぎに来てしまいにはさし飲み状態になったからです。

同じテーブルの人も巻き添えになって何度も杜氏さんから酒を注がれるので『何で?』って顔をしながら飲んでいました。

そんなわけで早々に酔っぱらってしまったので、なぜか杜氏さんにラベルのない謎のお酒を2本持たされ帰途に就いたまかない婦でした。
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する