FC2ブログ
個別記事の管理2018-02-26 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日いつもの買い出しで近くのデパートに行ったのですが、年配の女性がエスカレーターでこけてけがをしたらしく救急隊員らしき人やお医者様などが出張っていました。

怪我をした人はまだ倒れたままで幸いエスカレーターは止まっていたので巻き込み事故ではなかったようです。

でも帰る時見たらつい立てを立てて掃除をしていたから出血があったのかもしれません。怖いですね。

このデパートの地階では結構リタイヤした年配の方が恒常的にたむろしています。暖かいしトイレはあるし自販機やコーヒーショップもあって居心地が良いのかもしれません。

金沢にもう一軒あるデパートでもいつも来ている人たちというのがいらっしゃるみたいです。数回栄養士会のイベントの手伝いにそのデパートへ行きましたが同じような感じの人たちが結構いらっしゃいました。

ちょっとした社交場みたいな感じです。

そして時々見かけるのは商品を買うでもなく、延々と店員さんに話しかけている人です。人との会話に飢えているのかな?

デパートの店員さんは小奇麗な女性が多いので話を聞いてもらうには絶好のねらい目なのかもしれません。邪険にできないのもつらいところですよね。

ああ、でもあのけがをした人大丈夫だったかな?なんとなく自分の行く先を見ているようで気になっています。

まかない婦のほうは打ち身はまずまず良くなってきました。でもおかしな格好ばかりしているせいか今度は背中が痛くなってきました。それもかなりひどく・・・

でも大丈夫整形外科と知り合いの方に頂いた湿布薬がたくさんあるからね。昨日一晩貼って寝ただけで結構軽減されました。

やっぱ病院でもらう湿布薬は優れものだわ。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
まかない婦さん、背中が痛いのって
もっと要注意です。
湿布効果で安心せず、くれぐれも
お気をつけ下さい。

デパ地下が徒歩圏内の生活って
憧れます〜。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、痛んでいるのは肩甲骨当たりなので内科的にはあまり心配はないような気がします。ダメかな?

いつもありがとうございます。明日は久しぶりに月一の完全休業日です。思いっきりゆっくりするつもりです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する