FC2ブログ
個別記事の管理2018-01-24 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今年二度目の大雪の来襲情報に怯えています。

DSCF6292_convert_20180124142923.jpg
今大体こんな状態です。地元の情報番組で近隣の状況を見てみると積雪はそれほどではないけど激しく雪が吹き付けホワイトアウト状態だというのが多いみたいです。

金沢にしては軽く細かな雪が吹き付けています。いわゆる粉雪?いつもは重くて大きなボタン雪なのでちょっと勝手が違います。

体が痛いのでもともと外出する予定ではなかったのですがこれでは健康な人も家に籠っていたくなると思います。

あ、そうそうまかない婦の打ち身の状態ですが今まで悪化しかしなかった状況が少し良くなってきたように思います。起き上がるときもイテテテテテテくらいで起きれるようになりました。

今までだったら何とか痛みの少ない状態で体を起こそうとしてもがくも叶わず、結局異常な痛みに身をさらしながらあきらめて体を起こししばらく痛みで悶絶するという状態でした。

イテテテテテはそこ迄ではないただの痛い状態です。わっかるかな~?わかんねーだろうな~?

というわけで痛み止め、でか湿布、咳を寸前で止めるための龍角散の三種の神器を携えてまかない婦はこれからお昼休みに入ります。あっ、今日会社休みなんだ。だから出番の人たちの食事も終わって後片付けも済んだから夕食まで母の用意してくれたベットで休むつもりです。

本当を言えば介護用の電動ベットも当家にあります。亡くなった父が使っていましたからね。でも超重量級のベットを移動させるより自分が治るほうが道が近い気がします。

幸いなことに今年なんだか中央市場が休みの日が多く、会社の休みもかなり多いみたいです。こんな状態の悪い時には何にもしなくていい時間がつくづくありがたいです。

ホナ皆様お休みなさいませー。
スポンサーサイト
* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する