FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-13 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

金沢の雪まだまだ日常生活を圧迫しています。昨日近江町市場へ買い物に出かけたら午後3時なのに魚屋さんがほとんどすべて閉店していました。まあ売るものもないし、お客もほとんどいないので仕方のないところです。

酒屋の裏口に見知らぬ車がべた付けされているので台車どころか人間が出入りするのも一苦労です。

そうそう昨日転んで打ち付けたところが強烈に痛かったので痛み止めと湿布薬狙いでクリニックに行ってきました。

その帰り道駐車場の横の道を歩いていた時のことです。

歩道はすでに雪に埋まり不安定な雪の土手になっているので車道を歩くしかありません。そこに対向車がやってきました。

伸びたバッタのような顔をした運転手は『わし、絶対にどかんもんね。』と黒い思念を秘めた目でまかない婦をにらみつけ全く譲る様子もなく向かってきます。

どこにも避けようがなくて『轢く気かよ?』と小さくつぶやきましたがまさかと思っていました。でもやっぱり車は少しも道を譲らずまかない婦は車のミラーでぶっ叩かれました。

マジか!!

一部始終を見ていた歩行者の人に
「ひどいと思いませんか?」と聞くとコクコクと高速で首を縦に振っていました。

ほんとにひどいと思います。

けがのケアのために行ったクリニックの帰り道、車にぶっつけられたまかない婦はまさに踏んだり蹴ったりです。

車はそのまま走り去っていったけどあれってどうなん?車降りて謝るとこじゃないん?

まあ、雪国以外の居住者には理解できんかもしれませんが、こんなことがやすやす起こるもんです。

あと雪透かしとか屋根雪下ろしにまつわるトラブルもありますよ。最近とんとなかった大雪は雪に慣れてるはずの金沢人にも厳しいものです。

早く雪が解けんかね?
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する