FC2ブログ
12 << 2020/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-01-12 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

金沢の雪洒落にならんことになっています。社員が出勤してくるのが軒並み遅れています。宅急便や取引先の納品が今日は中止になりました。

そしてまかない婦は雪道で転んで今痛み止めを飲みつつ働いています。

毎朝その日使う食材を取りに行くのですが、こう寒くては冷凍の肉を解凍するにも2日ががりなので今朝は2日分の肉を冷凍庫から出してきました。鶏もも肉が6kg、豚小間は3.2kg、これに500gのウインナーと2kgほどの鶏皮をいっぺんに持って雪道を横切ろうとしました。

なぜこんな強引なことをしたかというとすでに卵やら何やらで2回行き来していたのでこれ以上出入りするのが嫌だったからです。

結果、重いうえに二段に重なった箱のために足元が見えなくなり、冷えて固まった雪と、融雪装置の水でぐずぐずに溶けたシャーベット状の雪がいりみだれまかない婦太いだけでの脆弱な足をすくいました。

転んだだけならまだよかったのですがテコの原理でボール箱に体を打ち付けられたようになり痛さのあまり起き上がれませんでした。

道に転がったまかない婦と10kgを超す肉に驚いて社員のおにぎり君が飛び出してきました。
「何しとるが?」って聞くけど聞くまでもないよね、転んでんだよ!!

笑いながら散乱した肉を集めてエレベーターまで運んでくれたのはうれしいけど
「履物が悪いんじゃないの?」っと聞かれて、『ゴアテックスの登山靴だけど、これ以上のものってあるかな?』って考えました。口には出しません白山登山が趣味のおにぎり君に激しく負けた気がするからです。

そんなわけで打ち付けた胸部にシップを貼り、それでも傷みが我慢できないので痛み止めを飲んでいます。それでも咳をしたりするたびに痛くて悶絶しています。そうそう、着替えするのもね痛いよー

さっき妹から秘蔵のボルタレンをもらったから今日一日これを握りしめて働く予定です。

予定といえば、明日はもっと痛くなる予定ではあります。そして当社の新年会が夜に催される予定も組まれています。

大丈夫なのか?はなはだ不安な今日のまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する