FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-12-10 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日友禅作家の叔父が当社へお歳暮の依頼に来てくれました。さすがお金持ち高額商品の大行列です。

手前みそかもしれませんが当社のフルーツの詰め合わせなんてもらったらテンション上がると思いますよ。

でもそんな中ある人のところにはメロンを入れないでくれというのです。その人が北海道の人でいつも夕張メロンをもらうからメロンは入れないほうがいいという考えみたいです。

でもそうかな?メロンを送るということはその方もメロンが嫌いではないということなのでは?

そしてごく一般の人の生活の中で高級メロンを買って食べるということはあまりないと思うのですがどうかしら?そんな人がメロンをもらったらやっぱりうれしいのでは?

生まれも育ちも八百屋のまかない婦はあまりフルーツに興味はないのですが他の人はそうでもないように思います。

当社の従食では毎日のように売り物にならなくなった果物が出されています。主にメロンが多いけど好きな人は毎日食べていますよ。

毎日のように食卓にメロンが並ぶことがもはや当たり前になっているこの状態のほうがおかしいよね?

てなわけで北海道の人にメロンを送っても何ら問題ないと思うけど叔父の意見を尊重してギフト部門の人にお任せすることにします。

まかない婦もたった一軒だけのお歳暮を数日前に送りました。昔働いていた山小屋のご主人宅にです。

ずいぶんお世話になったし、弥四郎小屋は今もまだまかない婦にとって第二の家ともいえる存在です。

まかない婦が働き始めたときにおむつをしていたコーちゃんが今はお嫁さんを迎えたそうで、ずいぶんと時がたってしまったなと感じます。小っちゃかったコーちゃんに可愛いままで大きくならないでいてくれと頼んだのですが、望みはかなわなかったみたいですね。残念です。

いろんな思いの交錯する年の暮れ。あと3週間もすればお正月です。怖いわーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する