FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-26 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日会社が休みだったので久しぶりに買い物に出かけました。何しろ今日が母の誕生日なので何かしらの捧げものが必要だったのです。

そういえば母は以前買ったダウンがちっとも似合わなくってへこんでいました。温かくって少し丈の長めのダウンが欲しいらしいです。それともう一つはまかない婦が弟にプレゼントしたウインドブレーカーがうらやましそうでした。

これは極薄でたたむと名刺入れの2/3ほどの大きさになります。重さはほとんど感じません。ペラペラですがそれなりに風を防ぐので携帯に便利です。

そこで駅前のモンベルショップに出かけました。

母のプレゼントを買いに行ったはずなのにのっけから自分が欲しいものでいっぱいです。

まずリバーシブルのダウンコートをチェックしました。表はベージュの生成りで裏は紺のダウンになっています。この先どんだけ太って厚着しても着られるようにメンズのXLのコートです。良し!

次はショルダーバックに目が行きました。今使っているものはたくさんポケットもあり軽いので使い勝手は抜群なのですが色がけばけばしいオレンジなので少し落ち着いたものを探しました。

軽くて良いのがあったのですが何も荷物が入っていないとダロンとしていてちょっとみっともないです。そのみっともなさが自分にマッチしているような気もしますがここは我慢。近くにあったカメラ用のバックが気になります。

形といい大きさといいぴったり要求通りだし、少し大きくなったりリュックのように背負う形になるところもすごく良いです。だけどやっぱりカメラ用ということで生地が無用に分厚くなっているところが気になります。

専用の道具としてのカバンだと思い断念しました。代わりに何気ないバックにしました。中や外に複数のポケットがあり何も入っていない状態でもきちんとした形になっています。これもゲットです。

さてやっと母のものに行きつきます。アウトレットでダウンを探しますが今まで何点も買っているのでいまいち代わり映えがしません。結局今年のデザインのものにしました。なに、値段は1000円ほどの差です。

この後ペラペラのウインドブレーカーも選んでレジに並びました。ダウンが二つもあるので嵩も値段もかさばっています。支払いの時点でモンベルクラブのポイントカードがどうしても見つかりません。汗をダラダラ垂らしながら探しましたが無かったです。

結局後日ポイントだけつけてもらうことにして帰ってきました。

ああ、まかない婦のプラチナカードよいずこ・・・と思って家へ帰ってからじっくり調べたら普通に見つかりました。マツキヨのカードの下になってて見つけられなかったようです。

うーん、ありがちな展開だな。一か月以内にポイントつけに再来店・・・するかな?そのあたりちょっと自信のないまかない婦です。

基本ものに執着がないのでポイントだけのためにって行くのかどうか・・・何より面倒くさいよね。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する