FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

まかない婦もとうとう今日から長袖生活に入りました

朝晩すっかり寒くなりましたね 昨晩は自宅では久しぶりの燗酒をいただきました能登誉さんの石川門仕込純米酒です。ラベルがぺろりとはがれてしまったので売り物にならなくなってしまい、自分で買いました。

ラベルのないお酒ってなんだか味気ないものですね。ちょっと寂しかったのでセロテープでラベルを貼り付けておきました。プラプラしていてそれもまたおかしいけれども、無いよりましということで・・・

そういえば以前に働いていた山小屋に遊びに行ったとき、手土産の日本酒の一升瓶が重過ぎると思い、ペットボトルに入れ替えてラベルを貼って持っていったのですが、やはり味気ないと不評でした

もっと酷かったのは箱入りのワインです。山の湧き水で冷やしておいたら箱がバラバラに解けてしまい、中から蓄尿のバックのようなものが出てきました。これは味気ないどころでは有りません大不評でした。

まかない婦は酒ばかりではなく、つまみも持っていったのですが、その中に間違ってドックフードが混じっていたことがあって山の友人達に酷く怒られました。
「犬の絵が描いてあるのに分かんないのかよ!」マジ怒りです。

まかない婦内心ゾッとしました。だってもう一つの袋には猿の絵が描いてあったからです恐る恐る差し出すと、それは猿の餌ではないということでした。だったらわかんなくってもしかたないじゃん?

このときマジ怒りした友人が後日まかない婦にキャットフードのシーチキンをご馳走してくれました。勿論仕返しのためはめられたのです。でも、一緒に飲んでいた別の友人の方が先に食べてまきぞえになりましたアハハ

しばらくの間まかない婦、弥四郎小屋では「ネコまっしぐら」と呼ばれておりました。その友人もヒマラヤで遭難して亡くなってしまい、まかない婦は貴重な喧嘩友達をなくしてしまい、随分とへこんだものです。

あれほど好き勝手なことを言い合える友人にはなかなか出会えないですね。

友人、知人との縁が切れないようなるべく会っておくほうが良いというのが、彼に教えられたことの一つです。オーイ、まかない婦の友達達よ、今度又どっかで会って酒でも飲もうよ
スポンサーサイト



* Category : 友人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する