FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-16 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

千葉の法事に行ってきました。当家からはまかない婦と母、弟の3人が参加でした。2人で良くね?とも思ったのですが一足先に帰る弟に代わり4人の高齢者を無事金沢まで連れ帰る引率係としてわたくしめが派遣されたわけです。

昨日の夜9時過ぎに帰宅したのですがさすがに疲れ切っておりブログの更新はできませんでした。ごめんねごめんねー(古い?)

思っていた以上に叔父様叔母様のエスコート係は大変でした。

何より一番まかない婦を疲弊させたのは宴席のホテルから成田空港まで向かうリムジンバス乗り過ごし事件です。

一時間に一本の空港行のリムジンバスを待つ間親戚一同で写真撮影などしていたのですが気づくともう玄関前にバスが来ていました。

「バスがもう来とる!!早く!!」悲鳴もしくは絶叫のセリフを投げかけバスまで走りました。

見るとまさしく空港までのリムジンバスです。ですが叫んでから数分経っても叔父や叔母がホテルから出てくる気配がありません。

「すみませんちょっとだけ待ってください!!」またしても叫びながらホテルに向かうとニコニコしながらゆっくり出てくる叔父1叔母1伯母1母1の計4人。その目の前でバスは無情にも空港へ向かっていきました。

「待って~」ってこれで待ってくれる相手なら最初っから出発はしないよね。てか、いつまでたっても出てこない相手を待つバスなんてないよね。

なのに叔父は
「まだ4時10分になってないし。」と客を置き去りに出発したバスに納得できぬ様子です。普段路線バスに乗らない叔父には数分早く来ても出発してしまうものだということが理解できないようです。

まあ叔父だけじゃなくて4人とも出てこなかったわけだけどね。

ですが奇跡的にもう一本同じバスが入ってきました。それを見て千葉の叔父が
「さっきのは一本前のバスだったんじゃないか?」と言っていますが一時間に一本しかないバスが3分間隔で来るか?はなはだ疑問であると言上させていただきたい。

たまたま何かの都合で2台のバスが来たのかも。だったら無情にもさっさと出発していったバスにも納得できる事情があったわけだ・・・

とにかくここはまかない婦の勘違い的な雰囲気で一人腹を立てているわが身が悪役ちっくになり果てているのが合点がいかなかったけどとりあえずリムジンバスには乗れました。

これが一番堪えたけどもちろんこれだけではなかったわけで・・・

そのお話はまた今度。ホナ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する