09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-12 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今朝早くに事務職の社員さんがファックスをもって3階厨房まで来てくれました。

渡された文面を見て愕然としました。取引先の数馬酒造さんの会長さんが亡くなったという訃報でした。

この方は10年ほど前の能登地震の際真っ先に被災した蔵元に駆け付け、タンクローリーで被災蔵の出来立ての酒を救出した立役者です。

その後も被災した酒蔵のため先頭に立って活動を続けておられました。

まかない婦と妹もこの方を尊敬していました。

あまりに早いこの哀しい知らせに心塞いでいます。ヒーローが逝ってしまいました。

ご家族や蔵人の方々はどれほどの思いをされているのかと思うとそれも又心痛む思いです。たくさんの人たちが同じようにかの人をしのんでいる今日の日、その思いがせめてご家族に届けばと思うばかりです。

合掌。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する