FC2ブログ
個別記事の管理2017-09-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日酒屋のお得意様からの注文で一升瓶のお酒を3本配達しました。

出番の人に配達を頼んでも良かったのですが、場所を説明するのもちょっと難しそうな気がしたので自分で山用の大容量ザックで運ぶことにしました。

幸いいつも使っているザックは90Lと大容量なので3本と言わず5本くらいなら楽勝で入ります。しかも重さ的にも1本3kgくらいなので問題ないです。

ですがたまたま弟夫婦が会社に顔を出し帰るついでに車に乗せて行ってくれることになりました。

と言っても結局大通りまでだったのでザックが無駄になった感は少なかったです。

でも明らかに登山用の大型ザックを普段着のおばさんが背負っていてそれなりに重そうというのは絵的に不思議な感じです。

そうそう、Tシャツに夏用のパンツで働いていたのですがあわよくば東山をまた回って見ようかと思ったのでTシャツをアロハに着かえていきました。アロハと大型ザックはなじみが悪いようです。

歩いた距離はほんの少しだったのですがお得意様のお店に着くとまかない婦の格好を見てやや驚かれたような気がしました。まあそうかもしれません。

東山は今金沢で一番人気のある観光スポットではないでしようか?もう夕方でしたが恐ろしいほど人であふれかえっていました。

やはり巨大ザックを担いで回るのはやや場違いな感じもしましたので散策はあきらめて直帰しました。中身が空でもでかいザックです。子供一人くらいなら楽勝で入れられますよ。

これ担いだまま来店されたらお店の人も困っちゃいますよね。

おかしな格好で東山に現れたおばさんは足早に街から去りました。めでたしめでたし。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する