10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-14 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

母が同窓会で温泉に行ったので今朝はまかない婦がひとりで厨房を切り盛りしなければなりませんでした。それなりに心づもりをして何とかうまく立ち回れると思っていたのですが、あれっ?小売りの部署の金庫が見当たりません。母はどこに置いてあるのかな?

食材を集めに行ったついでに担当者の社員に聞いてみました。ひょっとしたら彼女が預かっているのかもしれません。しかし答えはNOでした。

えー、じゃあどこにあるんだろう?それから弟も巻き込んで金庫探しが始まりました。3階休憩室には無し。2階の事務所にも見当たらないけど、鍵のかかった引き出しがあります。でもそこのカギも預かってはいません。

そこは弟に任せて今度は母の居室を探します。無い無い無い無い無い、どこにも無いよーーーーーーーーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうしようもなくって母の携帯に何度も電話するのですが全く応答なしです。弟も何回かかけたようですがなしのつぶてが当たるだけ・・・

次第にパニクってくるまかない婦です。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

あまりに焦って間違えて義妹の所に電話をかけてしまいました。やっと通じたと思って
「金庫はどこにあるの?」と怒りをにじませ詰問すると
「あんた誰にかけとるがや?」と冷静な義妹の声が耳に入りかける電話を間違えたことにようやく気付きます。

ついでに義妹にも母に電話をかけてくれるよう頼みます。この時点で電話は10回近くかけ、メールも打っていますがなしのつぶてが当たるだけ・・・

出社してきた実の妹にも窮状を訴えます。ですがそればかりにかかわっていれば今日の昼めしを作り上げることもできません。どうすんだよあたし!!

かけた電話が10回を超えたころにはややあきらめがついたので少しだけ冷静になってきました。義妹も出社してきましたが彼女は彼女で転倒したお年寄りを助けたそうでそちら方面に気持ちが行っています。

もうどうとでもなれとは思いましたが精神的な疲れ半端ないです。

何とかご飯は作りましたがどんだけかけても電話に出ない母にどうなってんのかとそれもまた気になります。

結局帰ってきた母に妹が詰まると
「マナーモードにしてたから知らんわ。」と逆切れされたそうです。(*`^´)=3

マナーモードでもバイブになっているのじゃないかとさらに聞いた妹は呆れたセリフとともに首元にガブリとかみつかれたようです。
「鞄の中に入れっぱなしやからそんなん知らんわ!!」

あー、それって不携帯電話?通話が成り立つ余地がないよね?

逆切れ怖いから詰まらない方が良いよと妹はこっそりと教えてくれました。カミツキガメ発動中のようです。

すでに昼過ぎの時点でフラフラに疲れ切ったまかない婦です。結局カミツキガメに振り回されただけさ・・・(っω・`。)
スポンサーサイト
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する