08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-11 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

底引き漁が解禁になってから魚屋さんに並ぶ品物がやはり変わってきました。カレイ類や海老が多いですかね?

そんな中今日市場に買い出しに出かけたとき魚屋さんに声をかけられました。
「甘エビたくさんあるし、安くするから買ってほしい。」そうです。

まあ良いかと思い買うことにしたのですが思った以上の量です。

DSCF5788_convert_20170911171941.jpg
発泡スチロールの箱いっぱいのこまかな甘エビで刺身にもできる鮮度です。これで2000円です。安いですよね。

明日はこれを天ぷらにすることにしたのですが目玉より先のひげを落とさないと口の中に刺さったりして物騒なので一尾ずつハサミで切り落としていきます。やってもやっても仕事が終わりません。どうなってんの?

まるでやってもやっても終わらない呪いにかけられたようです。どれだけ切り落としても残りの海老が減りません。無間地獄か?

DSCF5791_convert_20170911172036.jpg
結局この処理に1時間以上かかってしまいました。チカレタビー

明日は大盛りの甘エビ天ぷらが振る舞われる予定です。
* Category : 近江町市場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する