10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-31 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

北朝鮮が何やらこちらに打ち込んだために緊急速報が流れたらしいですね。金沢にはそれはなかったです。

でも最近ひどい雨が続いていたので何回か土砂崩れに対する警報はなりました。幸いひどい被害はないようです。

ここ最近の騒動で当社の古参の社員がノリノリで持論をぶちまけています。彼曰く
「戦争になったら60歳以上の国民が戦いに行く。年金の節約にもなり国としては良いことだ。」だそうです。

そういうあんたは当然60歳以上だから率先して戦地へ行くわけだよね。まあ無駄に喧嘩が強いから戦闘むきかもね。

何が楽しいのか妄想世界の戦場で彼はいきいきと戦っているもようです。

そして
「テーブルの下に非難ってなんじゃ?そんなもんで爆弾に耐えられっか?」とバカにしています。そうかもしれないけどできることをしてくれって話だよね。

何だかきな臭い今日この頃、結構生きたこの身なら終わりを迎えてもさほどのこともないけれどこれからの人たちには元気で生きてほしいです。

権力を握ってから肥大化を続けるかの国の最高権力者様はメタボまっしぐら。糖尿病、痛風、高血圧などの災厄を自ら招いているように見えてなりません。

大丈夫なのかしら?人のこと言える状態ではないまかない婦ですが、あれは良くないとそれだけは分かります。

60歳以上の徴兵なんてあるわけないけど何だかぞわぞわするこの頃です。
* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する