10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-30 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっき酒屋に新しい冷蔵庫が入り、4階冷蔵庫にしまってあった酒もすべて入れ終わりました。軽く夕方の6時を過ぎていましたが思ったより早く終わりました。

ただし体の方は思った通りギッタンバッコンになってそこたら中が痛んだり張ったりしています。

それでも休日出勤の若者たちが結構手伝ってくれたので助かりました。

新しい冷蔵庫はピッカピカで中もフラットになっていて使いやすそうです。基本前と同じような配列にしたのですが飲料が入っていた場所をほぼなくしたので余裕が出たかもしれません。ただ、自販機に入っていない飲料が数点あるのでそれを置くスペースを何とかしなくちゃなと思っています。

こうやって改めて入れ込んでみると大吟醸などの在庫がかなりあるのが分かりました。今までよく入っていたなと感心してしまいます。

店内も掃除や再配置されてこざっぱりしました。こんな時まかない婦ならここまできれいにはしませんが妹のこだわりはすげーです。

ガチガチの体を持て余すまかない婦以上に妹は疲弊していました。
「疲れたよパトラッシュ、お前もだろ?」
* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タ-チK
冷蔵庫の入れ替えお疲れさまでした。
今晩わ美味しいお酒を飲んで疲れを癒してください。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさん、おニューの(死語の世界)冷蔵庫のためにまかない婦と妹は体ガタガタになっています。妹は頭痛までするらしくさらに悲惨なことになっています。

ですが新しい冷蔵庫は以前に比べて格段に使いやすそうです。ひやおろしの前にこの騒動が終わってヤレヤレです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する