08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-29 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

とうとうこの日がやってきました。明日新しい冷蔵庫が酒屋に設置されるので今日のうちに店内を片付け、今までの冷蔵庫の中の酒を出し、いったん4階の冷蔵庫にしまわねばなりません。

恐ろしい量の酒がこの冷蔵庫に入っているのです。四合瓶で10箱以上、一升瓶もそんなものでしょうか?さらに300mlの瓶やワイン・ビールなどもあります。

これらの物を移動させたわけですが正直もう背中が突っ張っています。

てか、最初に渡されたどでかい籠にぎっしり詰め込まれたワインやビールを台車から降ろすのにしたたかかかりました。おばさんからおばあさんに移行しつつあるまかない婦に扱える重さではありません。よくぞ下したものよと自分をほめてやりたいです。

結局どでかい籠を使うつもりだった妹を何とか思いとどまらせて酒の箱に詰めて片付けました。それでも背中が突っ張っています。

そして明日新しい冷蔵庫が入った後、今度はこの酒をそこにしまわなければなりません。行くも地獄帰るも地獄とはこのことです。

幸い別の部署で働いている新人の男の人が社長命令で手伝ってくれたので思ったよりは早く仕事が進みました。

それにしても明日が怖い・・・((((;´・ω・`)))です。
* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する