FC2ブログ
個別記事の管理2017-08-27 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

先日若い女性三人のグルーブが酒屋にやってきました。店内をゆっくり見た挙句中の1人が数馬酒造さんのNの酒の生酒を手に取りいわくありげに冷蔵庫に戻していました。

ついつい
「そのお酒をご存知ですか?」とまかない婦が聞くと
「実はこのお酒造りにかかわったものです。」とおっしゃったのでまかない婦はかなり驚いたのです。

NプロジェクトのNは、能登、農業、日本酒のNです。学生が数馬酒造さんと一緒に米作りからかかわった特別なお酒です。

去年飲んでみたとき竹葉さんの『純米のしずく』と言う生酒にそっくりな味だと思ったので今年もそのつもりで仕入れました。本当はどうしても仕入れたいとは思わなかったけど一生懸命な学生さんたちに少しでも協力したかったので・・・

でも本当のきもちはおなじしずくでも能登純米のしずくの方が好みだったのでこっちに似ていてくれればよかったのにって感じでした。

でもその女子は言うのです。毎年酒の酒質が違うのだと。えーーーーー、知らなかったよ。ずーっとおんなじだと思って今年は飲んでない・・・

その日その酒を買って帰り飲んでみて二度びっくり。えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、本当に全然違う。てか旨い。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで飲んでいなくて損した感じです。

あっ、火入れの方はどんな感じ?今年まだ仕入れていないのでかなり気になっていますが、もうすぐひやおろしの入荷なので今現在身動きの取れないまかない婦です。

とにかく本当に全然別物のお酒でした。(´ω`人) ウマウマ
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する