08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-23 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

一か月ほど前のまかない婦の誕生日の宴会は珍しいことに外食でした。それもまた楽しかったのですが都合で姪が参加できなかったので今日改めて妹家族とまかない婦と母の5人で外食することになりました。

場所は馬数さんです。義弟が予約を入れようとした店が取れずまかない婦にお鉢が回ってきました。義弟からの指定の馬数さんに電話を入れたところ予約が通ったのでホクホクとお店に向かいました。

実はつい最近別メンバーと来たばかりだったのですがこのお店のコスパの高さは素晴らしいです。

ですが満席の店の中いつも通り緊迫した雰囲気がキーンと張り詰めています。たった3人で回すこの店はいつもこんな感じです。

なんか忙しすぎて注文も入れられない的な・・・

まあ待つことはできます。そして妹と酒を飲み酒を飲み酒を飲みました。

やっぱり手取川さんのあらばしりが旨いです。

料理もおいしいのですが食べ盛りの子供には量が少なかったか?ダブルで注文すればよかったな。

最近この手の量に慣れているので別パターンのお店に行ったとき『とりあえず』と注文したものが食べきれなくて惨敗しました。多分あっちの量が普通なんだよね。

戦い済んで日が暮れて家へ帰るその前にまたいつもの5円を一人一人に渡されました。ご縁がありますようにの5円玉だそうですがもうすっかり常連化しているように思うのはこちらの一方的な思いでしょうか?

誰ときてもいつも美味しいご馳走をありがとうございます。合掌
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する