08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

毎日の仕事でいつの間にかまともな鍋が少なくなってきました。持ち手の所が燃え堕ちている鍋が結構あります。あと、フライパンでも柄がぐらぐらして持ち上げると勝手にひっくり返る悪癖のある奴もいるのです。

更に使い続けた鍋が変形してなべ底が丸くなり座りが悪くなっています。

義妹はこの鍋に乗って、そう『乗って』形を整えようと何回もトライしています。大事なことなので2回言いました。

鍋の上にのる義妹の姿はシュールです。でも木っ端屑みたいに体重が軽いので乗っても鍋はどうともなりません。

「おい、あんた乗るまっし。あんたの体重なら鍋の形も整うかもよ。」ここにディスり義妹がいますよー。W(`0`)W

そういわれても体重は確かにあるけどオババの手首痛で右手に力が入れられんのですわ。

それでも何とか左中心に力を入れたら少しだけゆがんだなべ底が整えられました。やっぱ体重の勝利か?

歪みが少し直された鍋で母が肉をこねてくれたので明日はキャベツメンチがお昼御飯に出てくる予定です。

社員の皆さん喜んでくれるかしら?だったら痛む右手で無理した甲斐もあるけどね・・・
* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する