08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-17 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

当社の社長=まかない婦の弟は麺類が大好きです。大好きすぎて強い執着を見せています。

昨日の朝は本来休日だった前日の麺の残りがあるはずだったのですがこの麺食いが食べ散らかしちゃったためほとんど残らない状態でした。

ああ、これは朝出てきてがっかりするなと思っていたら、たまたま妹が貰い物だがと言って茶そばを持ってきてくれました。麺食い男の都合の良いように世界は回ったようです。

でも薬味類も全部完売していたためウホウホからガックシ、そのあと冷蔵庫にあるネギを刻むとやる気を見せた我が社長。まかない婦に教えられ野菜室から取り出した小葱を見るなり
「なんだこれは、きれいにしなければ使えない。」と言わずもながの文句を言っています。

あのね、あのね社長、まともなもんはこの3階厨房には上がってこんのよ。むしろ上がってきたらおかしいでしょう?売れるものを上げる必要ないよね。

結局小ねぎは手つかずで冷蔵庫に戻されました。でもちょっと見そんなには悪い状態には見えなかったし・・・
 
そんでもって今日朝のかきたま汁のおともにこの小葱を刻んで出したのですが、少しばかり葉先が枯れたようになっているだけで腐ってもドロけてもいない良品だったよ。あの程度で心折れていたら3階厨房ではやっていけんぞ、タルマツが!!

麺食い男の意外なヘタレ具合にやや呆れた今日のまかない婦でした。o(`ω´ )o
* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する