08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-16 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

この三連休特に何をするでもなく終わってしまいました。しいて言えば身の回りの服などを少し整理したくらいです。

まあこれでは母が納得しないだろうと思って14日の夜は外食してみました。近所のカフェ・アルコ・メルカートさんです。

でもどうやら予約でいっぱいでオープンテラスの席か喫煙席しか空いていませんでした。室内の喫煙席?アウシュヴィッツのガス室かよ?オープンテラス一択でお願いします。

IMG_4917_convert_20170816172751.jpg
テーブルはちょっと狭いけど程よく風が吹いていて不快な気温ではなかったです。ただすぐそばにタバコを吸う別のお客さんがいてオープンテラスなのにたばこの煙に少し苦しみました。

いやー、昔はそこら中でタバコを吸っていたからなんだけど、最近そんな状況に陥ることがなかったので不快さはかなりのレベルでしたが文句も言えませんよね。

IMG_4919_convert_20170816172901.jpg
いつもは赤ワインを頼むのですが夏なのでシャルドネにしてみました。でもやはり白ワインなら同じ辛口でもゲギュルツトラミネールかリースリングが好きかな?勿論辛口限定で。

このワインクーラースタンドはテラス席限定だそうです。テーブルが小さいのでこれは良いですよね。

IMG_4922_convert_20170816172923.jpg
野菜のピクルスを頼んでみました。ミニトマトが結構おいしかったかな?

IMG_4924_convert_20170816173012.jpg
母がどうしてもとシーザーサラダを頼んだのですが以前のものと違って温泉卵がついていません。母のテンションだだ下がりです。 このサラダ温玉関係ないからね。でもトリッパなんかも入っていておいしかったけどね。

IMG_4925_convert_20170816173046.jpg
でも次に持ってきてくれた玄米のガレットに卵入ってたから良しとてしてください。サーモンなんかも入ってチリビーンズがくわえられたりしてかなり旨かったです。

IMG_4927_convert_20170816173113.jpg
最後に能登豚のお料理頼んだんだけとオババ2人にはちょっときつかったかも?冷製パスタにすればよかった・・・

店長さんが今月いっぱいは冷製パスタやってるからまた来てくださいって言ってくれました。よし、リベンジ決定です。o(≧ω≦)o
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する