10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-15 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

お盆なので昨日墓参りに行ってきました。毎年8月のお盆には亡くなった父の実家の花園村のお寺までお参りに行きます。7月が5~6軒回る割に8月はここだけです。

でも今年はどうしても行きたい寺があったので弟に無理を言って連れて行ってもらいました。今年亡くなった遠い親戚の人が入ったお墓です。

去年までは7月の墓参りルートに入っていたのですがかなり遠い親戚なのでもういいかなと外すことにした一軒です。つながりは曾おばあさんの妹さんの嫁ぎ先と言うことで細く長いお付き合いのお家です。

でもいくらなんでももういいかなって思ってしまったのです。けど今年そのおうちの方が亡くなりました。当家の弔事の時には必ず顔を見せてくれていた人なので墓参りに行かないというのも薄情すぎるような気がしました。

7月は都合で回れなかったので今月は行こうと思っていました。

が、まさかの土砂降りです。これでは線香もろうそくも火が付きませんよ・・・弟に言われて花だけ捧げて早々に戻ってきました。ほんのわずかな間でしたが足もズボンも車のドアの内側もびしょぬれになってしまいました。

だというのに花園村に進路を変えるなり雨が全く降りません。さっきは土砂降りだったのにこちらは道路も乾いています。

オイオイ、一点集中豪雨かよ?

全く昨今の激しい天気に翻弄されますよね。

今日は一日何と言うこともせず三連休が終わろうとしています。意外と何もないものですね。明日からまた通常業務が始まります。

太った体に鞭打って、頑張んべー!!(*・`ω´・)ゞ
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する